THE BOOM デビュー15周年記念ライブ「ありがとう」@大阪城ホール

私は、ほとんど1stしか聴いていなくて、でも、1stはものすごくよく聴いたアルバムで、MIYAは私のアイドルでした。当時、兄が私に断わりもなくブームのライブへ行って、連れて行ってもらえなくて怒り狂ったりしてたのだけど、それ以来一度もライブを見たことがなく、一回くらいは見たいなーと思ってたところ、15周年で昔の曲もやりそう、ということだったのでちょっと行って来た。
4時間は長いなーと思っていて、実際長かったんだけど、そのおかげで聴きたい曲がほとんど聴けた。一曲目から私がいちばん聴きたいと思ってた曲だったよ。遅刻しなくて良かった!好きな曲とそうでもない曲に対する気持ちレベルに開きがあるので、途中ボーっとしたところもあったのだけど、最後の方はちょっとだけ泣けた。MIYAはめためた格好良かった。だって衣装が!いつもああなんだろうか。


15周年なので、私が学校から帰って1stを毎日聴いていたのも15年程前のはなしなわけです。本当ですか…?たまたま昨日、突然に小学校の同級生から連絡があって、「同窓会をしようと思ってるんだけど…」と言われた。えー、あんまり行きたくないなーとか思ったんだけど(笑)、あの男の子達が今でも仲良しで連絡を取り合っているというのにびっくりした。男の子って凄いなー。15年続けられるバンドも凄いなー。



あの日君とわかちあった宝物なんて
今になって思い返せばガラクタの山さ
いつかいつの日にか君が大人になって
芽を吹いて海や町が生まれる
-- 不思議なパワー --