週末旅行

週末連休だったので、ジェフサポの遠征に便乗して臨海と味スタと横国へ行ってきました。
台風も過ぎて天気だ!天気だ!と思って行ったら「関東地方突然の寒さ」だったので、辛かった。基本的に体力がない。


臨海では茶野(日本代表)がTシャツを売ってたので近づいてみたけど、気さくでとても感じの良い人だった。何であんなに選手が野放しになっているんだろう。カルチャーショックだ。ほんとに寒く、雨も降ってきたので終始低いテンションで観戦。阿部勇樹を見に行ったので阿部勇樹をずっと見ていたのだけど、阿部くんはあの程度の運動量でいいんだろうか。あんなもんなのかなあ。


その後、走って味スタへ。臨海とのギャップもあって味スタを絶賛する私。レッズ戦だけあって、あのスタジアムの雰囲気。関西ではあり得ない雰囲気なので多少興奮する。ドーナツとか食べながらボーっと見てたので、試合の印象があまりないのだけど、レッズの前線の選手はみんな上手かったな。でも、得点差ほど、レッズとヴェルディに力の差はないと思った。


この後、体調を崩し翌日午前中の予定をキャンセル。友達には申し訳なかった…。
横国ももう行かない、もう関西に帰るとすら言い出していたのだけど、何しに来たのかと説得されて横国へ。ホームなのにキックオフに間に合わなかったよ!グタグタだ!友達が売店で買ってきたシュークリームに「shoot! cream kazushi kimura」と書いてあったのでちょっとテンションが上がる。試合は実に行って良かった!と思わせてくれる内容で、私のユキヒコが決勝ゴール。大阪に帰らなくて良かった…。2階から見て改めて思ったけど、松田直樹は凄いね。来てるよ、波が来てる。去年の底な感じからザパーンと上ってきている。でも、神戸には来ない*1


余談ですが、合間に渋谷の麺喰王国というところに行ってラーメンを食べました。ここにラーメン屋に囲まれて出店している「ふるいち」という、うどん屋さんがあるのだけど、客の入りがとても悪かった。ラーメンタウンに出店する時点で冒険なので予想される事態なのだけど、「ふるいち」は絶対美味しいのでみんな行くといいよー。 美味しいので行くといいよー。
ここで「竈」といういちばん人気らしいラーメン屋さんに行ったのだけど、塩辛いタイプのラーメンだったのであまり口には合わなかった。家の近所の行列の出来るラーメン屋さんも同じ様な味で苦手なので、これは好みの問題です。

*1:出場停止