指輪物語

ロード・オブ・ザ・リング」一作目を観た時はそうでもなかったのだけど、この間、二作目「二つの塔」を観に行ったら、相当テンションが上がってしまい、原作本を読みはじめました。映画(二作目)のほうは、ほんとに面白かったよ。素晴らしい映画です。ファンタジー色が強くなっているのも好み。
原作は読んでいなかったのだけど、子供の頃「ホビットの冒険」という同じ作者が書いた物語は好きで何度も読んでいて、穴で暮らすホビットのの暮らしに憧れていました。自分の穴の家の間取図を書いてみる程に。「指輪物語」はまだ1巻を読んだところで、本格的に旅には出てないのだけど、今後が楽しみです。それにしても、サムはいいやつだなー。