ニンゲン御破算

ニンゲン御破算がWOWOWで放送されていたのをビデオに撮っていたので観る。
テレビで観ただけなので何とも言えないのだけど、ストーリーとしては、えっ、これで終わり?っていう感じがちょっとしました。
阿部サダヲさんは、はまり役でかっこ良かったです。華があるなー。クドカンは説明役みたいな感じで、あんまり魅力が発揮されていないのだけど、風間杜夫のコピー俳優として出て来た時は非常に素敵でした。色っぽい。もう一人、吹越満さんもとても好きなだけど、微妙にインテリっぽい雰囲気がはまっていて、すごく良かったなー。とくに前半のサダヲさんとのコンビは楽しかったです。吹越さんがらみで好きなシーンが結構多かった。勘九郎さんは、さすがに上手いなーと思うところが多々ありました。とくにせつない方向に向かって行くあたりとか。いいセリフが多いし。秋山菜津子さんも片桐はいりさんも良かった。田畑智子さんは結構期待していたのだけど、期待ほどではなかったかも。悪いわけではないのだけど。
大人計画がらみの公演があんまり関西に来ないのでなんとかして欲しいです。