Jリーグ セレッソ大阪VSジェフ市原

今日は諸事情によりメインスタンドのジェフ側で観戦。前半、嘉人の2得点を目の前で見れたので、かなりの満足感を得ることができました。とくに1点目とか凄かったな。たまにメインスタンドなどで選手を間近に見ると、人としての能力の違いを思い知る。
ジェフは、はやい時間で責め切れなかったことで悪循環に陥っていった感じだった。もう最後の方はペナルティーエリアに入っても足にボールがつかず、遠目からシュートを打ってみても枠をとらえられず、見ていてだんだん面白くなって来て、ジェフファンが横にいるのに、ちょっと笑ってしまった…。ごめんよ。
阿部勇樹はよくわかんなかった。前半、センターバックだったけど、あれはやっぱりミスマッチなんじゃ?という気が。後半は得点差もあるので、前がかりになるのは当然でチャンスにも絡んではいたけど、決め切れず、あと一歩届かずという感じ。阿部に限ったことでもないので、何とも言えない。もっと出来るのでは?という思いは変わらないけど。