高校野球決勝戦

甲子園へ行ってきた。
高校野球、楽しい!見知らぬ高校生が野球をやってるのを見るだけなのになー。
打撃戦でボコボコ点が入るのだけど、両チームとも守備が良かったので、大味な印象はあまりなく、とにかく打って打ってという気持ちのいい好ゲームだった。両チームとも持ち味が出せたのでは。
試合自体も楽しいのだけど、アルプスの応援とか見てても楽しい。私は高校生の時、ブラスバンド部員で県予選の応援に行ってたから、そっちに感情移入してしまう。うちの高校は3年間1勝もしなかったけど。
また、センバツも行こう。


余談ですが、駒大苫小牧の佐々木主将がものすごくいい顔。友達と熱闘甲子園を見ていて、騒然となった。