マリノスのこと

チャンピオンシップのことを一言も書かないうちに、天皇杯ザスパ草津に負けてしまった!CSから多少日も経ってテンションも随分落ち着いてきていたので、負けたと聞いてどんよりとした気分になってしまった。天皇杯は試合を見ていないので何とも言えないけど、私の好きなユキヒコと私が好きなのに戦力外になってしまったヤスがスタメンだったので楽しみにしていたのに。録画したけど、もう見ないかもしれない……やっぱり、見ようかな…。


それはともかく(ともかくでもないんだけど)、CSは良かった!埼玉行ったよ!生まれて初めて埼玉に行ったよ!ちょっと日が経ってテンションがいつものところ(ややロー気味)に戻ったので、もうあまり熱いことが書けないのですが、当日のことを思い出すと、私はエイスケが退場したところと、達也がPKの1本目を止めたところが一番印象に残っていて、その瞬間は泣けた。泣きの意味がこの2場面ではまったく違うのだけど。ドゥトラのPKが決まってチャンピオンになったときは、とても爽やかに嬉しくてまったく感極まらなかったよ。ワクワクしたよ!
と、書いていてても、今日ザスパに負けたせいでちょっと虚しい…。負けるって恐いなー。


今シーズンはこれで終了なので、あとはヤスの就職が決まるのを影ながら見守るくらいです。