エレキコミック「ノースリーブ」 曽我部恵一プロデュース

わたしの怒りはすっかりおさまったのです。友達がエレキコミックの「ノースリーブ」というCD*1を送ってくれたから。突然送られて来たからびっくりして、凄く嬉しかった。


これは凄くいいよ。夏らしくて、楽し気で、かわいくて、素敵な曲。夏が終わるまで、毎日連れて歩きたい。一緒に遠出したい。最近の曽我部さんが歌うのとはちょっと違ったテイストの曲なんだけど、でも、曽我部さんらしくて、聴いてると嬉しくなって来る。伝わるだろうか、いい曲なんだよ。エレキの人のボーカルも何だか曲によくあっていてね、歌ってて楽しいんだろうなというのが伝わってくる。私も曽我部さんの曲を歌いたいよ!レコーディングしたい。


もう1曲の「ナツウタ」は弾き語りデュエット。失敗してやりなおしたところもそのまま収録されていて、とても力の抜けた感じなんだけど、これがまた名曲。
しつこいくらいに何度も聴いているのです。何故だか知らないけど、心ときめく1枚です。これ限定とかじゃなくて、普通に出したらいいのに。みんなに聴いて欲しい。


友達のおかげで充実していくわたしの曽我部ライフ。

*1:エレキのライブで限定発売された曽我部さんプロデュースの1枚