何事もなかったように、はまぞうとか使いつつ日記を再開してるけど、気が付けば1ヶ月以上書いてなかった。何でこんなに放置することになったかというと、いちばんの理由としては会社で席替えが行われたから。わたしは、ほとんどのテキストを会社で書いていて、家で更新する時も会社で書いたのをメールで送っておいて、帰ってから遂行してアップするという作業を行っていたのです。今すぐ書きたい!!ということ以外は。
ところが、先日、席替えが行われて、環境が変わってしまったのです。今まで、離れ小島みたいなところにポツネンといたのだけど(別に虐げられていたわけではない)、すぐ隣に先輩がいるという席になったため、何かちょっと書きにくい。咎められることはまったくないと思うけど、はてな書いてるなー、何書いてんのかなーとか思われて、この場がバレると困るので。職場とかでバレると書けることがちょっと限られてきてしまう。ほら、ずる休みとかすることもあるわけだし(ないけど)。わたしが仕事の話をぜんぜん書かないのは、うっかりバレると嫌だという不安があるからです。そんなに、強く嫌がることでもないんだけど。
人はどこで何を見てるかわかんないよ!うちの母親が、昔わたしが書いてたWEB日記を見付けたくらいだからね。


で、あまりにも日があいてしまったので、一瞬プライベートモードにしてみたりしてごまかそうとしたのだけど、どうしてもスピッツのことを書きたかったので、復帰しました。今後、どのくらいのペースで更新するかは謎です。


それにしても、もう11月だなんてビックリだね。もうすぐ来年だね…。