選手権に強豪なし

今日は高校サッカー選手権の準決勝。地元岡山作陽高校が勝ち残っていたので見ました。最近の作陽は普通に強豪だけど、ちょっと前までは岡山の高校が国立に行くなんて考えられなかったよ!今日は雨の国立でドロンドロンになってたけど、その中でも強さを発揮してなんと決勝進出!静学戦でも鮮烈な印象を残した小室くんはプロにもいけるんじゃないだろうか。


決勝は晴れて観客の多い国立でやらせてあげたい。それにはやっぱり対戦相手は八千代がいいな〜と思ってたら八千代は負けてしまった…。
決勝は作陽×盛岡商。この一見地味…なカードでどのくらいの観客が集まるんだろう…。
作陽には頑張って優勝して欲しいなあ。どんどん強豪になってほしい。それでいつか岡山にもプロチームができるといいなあ。もう岡山とか倉敷じゃなくて県北津山がホームタウンでいいじゃん。ものすごく不便と思うけど…交通が。