今年のオフは未体験ゾーン

阿部が浦和に移籍するようですよ。

「シーズンが終了して自分を成長させるためには新しい挑戦が必要だと思いました。今回いくつかのチームからオファーを頂き、ジェフに残留することも含め1ヶ月余りいろいろ悩みました。今年は代表を含めてアジアでの戦いが大事なテーマとなると思っていました。13年間お世話になったジェフへの感謝の気持ちも大きかったのですが、2年連続ACLへ出場するチャンスのある浦和レッズで新しい挑戦をしようと思い至りました。」


って、意味がわからない。今シーズン優勝して自力でACLに出ればいいじゃん。志が低いよ。上っ面なコメントじゃなくて、ちゃんと責任のあるコメントを出してくださいね。それだけの立場なのだから。
かわいさ余って憎さ百倍。ジェフファンでもないのに…。


君が赤いユニフォームを来ても好きかどうかはよくわからないけど、この4年半ずっと見ていて本当に楽しかったから、これからもっと成長して大きな選手になって欲しいとは思っているよ。それで、はやく!はやく!浦和を出て海外に移籍してね。
とにかく、ジェフを出ることよりも浦和に行くことが嫌なんだよね…。でも、ジェフを出ることにガッカリした気持ちがあることも確かです。シーズンがはじまって、実際に赤いユニフォームでピッチに立つ阿部を見た時にどう思うんだろう。