今年のオフはさらに未体験ゾーン

もう、どいつもこいつも環境を変えたいだの、新しくチャレンジしたいだの、うるさい!はいはい、もう出てけ、出てけ。


どういう事情があるのか、本当のところを知ることは出来ないけど、何であってもこのグダグダな状況のなか自らチームを出て行く人を好意的に見ることはできない。まあ、グダグダだから出るんだろうけどね…。でも、どんなにグダグダでもサポーターはチームをかえることができない。どれだけ愛されていたかわかってるんだろうか。選手はサポーターの気持ちをわかってくれているものだと信じていたけど、そうでもないんだな…と思いはじめる今年のオフです。


去っていく人よりも、こんなグダグダなときに入団してくるたくさんの有望な新人や移籍してくる選手たちのことを考えたい。乾の入団が発表されたときなんてかなりワクワクしてたのに!いろいろあって忘れかけてたよ、ごめんね乾くん。いまいる選手に愛情を注ぐよ。みんなはやく契約して!