昨日と今日

昨日の広島戦は何だったんだろう…。見てないからわかんないけど、結果だけで不安を煽るね…。まあ、広島行けなかったし、結果だけみて一喜一憂するのはやめよう…。


今日は、サンチョルとヤス(安永さん)の引退試合です。あー、行きたい!私はヤスが大好きだから、ヤスの引退試合として見たい!なにげに清商の優勝メンバーが揃うのでますます見たいー。


ずっと見てきた選手が引退すると、いつも感慨深い気持ちになります。私は(川口)能活がキャプテンで、ヤスや(佐藤)由紀彦が2年生だったときの清商のファンで、能活も好きだけど、とくにヤスと由紀彦が大好きでした。当時、ヤスはとても期待されたFWだったので、マリノスに入団してくれて、ものすごく嬉しかった。前年に能活も入団していたので、私のために補強してるのか!と思ったものです。由紀彦が移籍してきたときにも、私のための補強か!と思ったけど(笑)
ヤスと由紀彦がマリノスで一緒にプレーして、しかも連覇したあの2年はホントに至福の時だった。長居で、ヤスと由紀彦が同時に投入されるという私のための采配が行われて、(私の)テンションが異様に上がったのを昨日のことのように思い出します…。由紀彦がいいクロスを上げたり、ヤスがたま〜にゴールしたりするのを見るのが嬉しかった。


ヤスは夢なかばの引退だったのかな…。プロになってからも、いろんなことがあったよね。でも、こうやって仲間が集まってくれるのは嬉しいことだよね。能活や田中マコもわざわざ静岡からやって来てくれるわけで。試合自体はサンチョルのついでみたいになってるけど(笑)


由紀彦にはもう1回輝いて欲しい。これからが苦労人の本領発揮でしょう!苦労人とか行ったらダメか…。がんばれ。