ナビスコカップ決勝

うっかり行きそうになったけど、思いとどまりました。
チケットが売り切れるような試合は両チームのサポが見たほうがいい。


とにかく、阿部が点を取ってあんなに喜んだのを久しぶりに見たので*1、ほんまに良かったなあとしみじみ思いました。準決勝のときも思ったけど、あの人は気持ちが強くて、それをプレーに出すことができるキャプテンらしいキャプテン。4年前はあんなんじゃなかったのに…もっとポヨポヨしてて可愛らしかったのに…。可愛くなくなってがっかりだ(笑)


国立の決勝戦はやっぱりいいよな〜。あのひな壇で、カップを掲げるのは羨ましいなあ。ノックアウト形式のカップ戦には独特の緊張感があって、あの高みにはのぼりたいと改めて思いました。最近は、ナビスコ天皇杯?…なんか勝てる気がしないし、リーグ戦のほうが大事…みたいな気持ちもちょっとあったけど、やっぱりものすご〜く羨ましい…。あと、水野はイケメンすぎ。


余談ですが…
試合前に、J's GOALでJリーグの他チームサポによる勝敗予想をやってたんだけど、私が見た時点で、結果は五分五分な感じでした。正直、意外!「鹿島はちょっと…」というのはJリーグの他チームサポの総意かと思ってたよ!マリサポだけの特異現象だったのか〜。認識を改めないと、他所でうっかりしたことを言いそうです…。

*1:ナビスコ準決勝のPKは例外