初ゴールか…イエメン戦

はぁーなんかこう代表に心揺さぶられてしまう日々です。
ジーコのとき、とくに後半は、ほとんどボヤヤンとしながら試合を見てたんだけど、いまは色々と見るべきことが多いので、ボヤヤンと見ている暇がありません。


今日のスタメンはトバコ戦の衝撃に比べると、既視感がある感じだったんだけど、阿部が当然のようにスタメンに名を連ねているのは感慨深い。ちょっと前まで、試合に出ただけで(私が)浮き足立ち、スタメンだと(私の)テンションが上がり過ぎて友達に電話をかけまくったりしてたというのに。今日の出来はいまいちだったし、阿部は良さがわかりにくい選手だから、いろいろあるだろうけど、どーんと構えて代表でも中心選手になってもらいたいものです。
今日のヘディングゴールは阿部のA代表初ゴールだったんだね。なんか地味だけど(笑)、あの点の取り方も成長のひとつだよね。
…終わりのない阿部好き。何故こんなに飽きないのか自分でも謎です。


途中、気が付けば、浦和と千葉の選手だらけ!みたいになってて、違和感がある時間帯もあったけど(笑)、通して興味深く見れました。選手たちも言ってるけど、まだまだ出来てない部分は多くてこれからなんだろうなあ。意思は見えるけどバランバランって感じのプレーが、今後まとまっていくのか!楽しみです。
羽生は面白かったなあ。千葉では普通にやってるプレーだろうけど、何か新鮮に見える。


そして、何ごともなかったようにスタメンの座を奪われたハユマと山瀬だけど、またチャンスを掴んでもらいたいものです。坂田のベンチ外は現状では仕方ないか…大悟と2人で試合を見たのかな…。


あと、能活がみんなのお父さんみたいに見える…