イエメン戦前夜

ちょっと前まで、狩野、狩野言ってた私ですが、いまではもう山瀬功治に夢中です。
携帯の待ち受けも山瀬にしちゃうよ!


ジェフの選手が召集されて以降、マリノスの3人はすっかり影が薄くなっていますが*1、コメントを拾って読む限り、いろいろ吸収しながら頑張っているようで、彼らが代表で結果を出すことはもちろんだけど、成長していくだろうことが楽しみ。そう思わせてくれる代表ってのはやっぱりいいね。


生え抜きの選手にも特別に頑張って欲しいという気持ちはあるけど、山瀬はああいうふうにマリノスにやってきた選手だから、本人も周りもマリノスにきてよかったと思うような成長をして欲しい。あれだけの才能の人だから、やっぱり日本代表を引っ張れるような選手になってもらいたい。
そして、山瀬はオシムサッカー(ジェフのサッカー)に間違いなく合うと思うので、怪我明け早々から召集されたという、時の巡りみたいなものをしっかり掴んでもらいたいものです。
この4年、阿部を見てて思うけど、周りの環境や出会う指導者が選手に与える影響って相当なものなので…、山瀬にはこのある種ラッキーな召集を自分のものにして、怪我スパイラルからも一気に抜け出して欲しい。


明日のスタメンも予想がつかないので、楽しみです。
阿部はどう使われるのかな?これから、どんどん注目度も増すだろうし、阿部にとってもチャンスであると同時に正念場だなあ…と思う。
この代表は楽しみなことも多いけど、しばらくは心配なことも多すぎて、落ち着きません…。

*1:うちの選手に限らずだけど