初戦!

うぉー、スタメンに岡山出身の選手が2人いるよ(どうでもいいって?)
青山くんは、高校時代にとても鮮烈な印象を残した選手なんだけど、プロに入ってから怪我が多くてこのまま消えていったらどうしよう…と影ながら心配していました。広島の監督が代わって試合に出れるようになり、五輪代表まで引き上げられて、今がチャンスだ!と私も楽しみに見てたんだけど…早々にまた怪我をしてしまったよ…。なんてガラスの身体…。足を腫らしながらも一度はピッチに戻ったし、退いてから泣いてたみたいだし、よほど悔しかったんだろうなあ。あぁー、頑張ってほしい…。


試合は、これはグダグダに終わる展開か!?と思っていたら、ポンポンと2点とって完封勝利。内容はピリっとしてないところがあったけど、初戦としては上々でしょうか。
この世代は、とにかく層は厚い感じがするので、誰かほんとに中心になれる選手がグッと伸びて出てくるといいよね。