リーグ最終戦

はるばるフクアリまで行ってきました。
試合内容は決して手放しで喜べるものではなかったけど、最後に勝って終われたのは良かった。はやい時間に先制点が入ったのが大きかったなあ。坂田エライ!いつもああやって決定機を決めてくれれば、もっとエライ!裕介をはじめて見たけど、対面の山岸にも負けず、しっかりプレーしていて好感。楽しみな若手が増えて嬉しい。佑二のらしさ全開のプレーもとても良かった。(ジェフの)青木がこどものように止められていました。
最後にゴール裏がナーバスなことになってしまったのは、残念でした…。あれは、やっぱり空気が読めてなかったと思う。手を出した方が一番悪いとは思うけど。セレモニーのために整列しているジェフの選手が、乱闘の様子を気にして見てるのが、もの悲しかった。うちの選手じゃないにしろ、選手にあんなもの見せないで欲しい。


いろいろあった一年だったけど、まだ天皇杯が残ってるので、もう一回気持ちを見せてもらいたいです。長崎で勝ってもらって、クリスマス前には神戸で騒ぎたい!