浦和はやめて…

阿部勇樹に浦和やFC東京がオファーという報道が出ていますね。浦和か…。名古屋とかだと、ハイハイ、名古屋名古屋と余裕でスルーできるんだけど…、浦和に4億出すと言われるとさすがに不安になってしまう。(お金以外のところで)名古屋やFC東京に行くメリットがあるとは思えないんだけど、浦和にはそれがある。Jリーグでトップレベルの選手が、新しいチャレンジをする場は浦和くらいしかないよな…と思ってしまうのです。不本意ながら。でも、浦和だけはやめて欲しいよ*1。だって、浦和なんかに行ったら、もう練習場であったりできないじゃん(それが理由か…)。千葉の選手だから、まだのほほんと見ていられた部分があるので、さすがに浦和の赤いユニフォームを着られると、こころがささくれそうです。阿部だけが好きな私としては、千葉を出ること自体にはそこまで抵抗がないのです(ごめんね)。むしろ名古屋ならいい。近いから(キッパリ)。阿部が新しいチャレンジをしたいと思っているのなら、(グルノーブル以外の)海外に移籍するのが、いちばんハッピーな道だよね…。でも、移籍は相手あってのことだからね。W杯に行けてたら変わったかもしれないけど…つくづく悔やまれるドイツ。まあ、あんまり踊らされずに、見守ります。


マリノスは、本気で今野を取るのかしら?というか、取れるのか。岡ちゃんがいても来なかった今野なのに。あの時は、レギューラーで出れるチームにってのもあって断られた気がするので、そういう意味では今のが取りやすいのかな?今野が来るといいよなあ…。やっぱり今野はいいよなあ…妄想。ボランチは補強したいだろうから、(佐藤)勇人とか取りに行くかなと思ってたけど。うちに往年の資金力があったら、阿部を取りにいったかな…。まあ、そんなこと言っても仕方ないので現実をみよう…。今野が現実的な選択なのか微妙だけどね。

*1:正確に言うと、浦和と鹿島と磐田はやめて欲しい