ウイングはいい!

ユキヒコ*1見たさに、神戸ウイングまでヴィッセル×レイソルの試合を見に行ってきました。
昇格のかかった大一番な上にかなりの好ゲームになったので、ウイングはかなり盛り上がりまして、そんな中で、気もそぞろにアップ中の選手ばっかり見てるのなんて私くらいです…。両チームとも大量得点の攻め合いのゲームになったのだけど、柏が終止リードしていたため(攻撃的な選手である)ユキヒコの出番はなし。得点が入るたびに、ユキは本当に嬉しいのか?と複雑に思いながら一緒に喜んでるユキヒコの姿を見ていたよ。
両チームとも必死さが伝わってきて、大味ながらもグっとくるゲームでした。こう終盤になってくると、J1の中位でやるより、J2で昇格争いする方が、選手は幸せなんじゃ…とすら思ったよ。とくに若い選手にとっては。


久しぶりにウイング行ったのだけど、やっぱりいいスタジアムだなあ。専スタなのももちろんだけど、大きすぎないのがいい…屋根が閉まるのはあんまり好きじゃないんだけど。来年はあそこでJ1の試合が見たいので、神戸には頑張ってもらいたい。