勇人さん

阿部が好きすぎた影響で、(佐藤)勇人さんにも何度か会ってサインをもらったりしたことがあるけど、あんな感じのいい人はなかなかいないよ!はじめて、会って写真をとらせてもらったとき、一瞬にして恋に落ちたもの(笑)まあ3日くらいで醒めたけどね。人が好きで、ファンサービスが苦にならないんだと思う。自然に普通に笑顔で接してくれて、ほんとに気持ちのいい人です。


そんな勇人さんが今年から千葉のキャプテンになって、千葉駅前でビラ配りをしているという記事を見て、彼の感じの良さを思い出しました。キャプテンになって、積極的にサポーターやファンとの距離を縮めていきたいと公言しているようだけど、勇人ならそういことがしっかりと出来るだろうなと思う。近くでビラ配りやってたら、勇人から大量にもらって帰るよ(笑)。千葉では勇人や水野くんがビラ配りをしていても、騒動にはならないの?巻くらいじゃないと万人にアピールは難しいか。


うちの佑二さんもそうだけど、選手がすすんでこちら側に近付いてこようとしてくれるのは、ほんとに嬉しいことです。感じのいい人はそれだけで応援したくなる。とくに女子的には、選手に対してキャッキャ言いたいところがどうしてもあるので、それを嫌がらないでくれると嬉しいものです。別にとって食おうってわけじゃないので(笑)


阿部がいなくても、勇人には会いたいなあ。