最終戦バレンシアGP

G+より先にチャンネル中国でmotoGPクラスのレースが見れるという情報を得て、チャンネルを変えたらもうレースがはじまっていました。どうなってんのかなー…と目をこらして見たら、ポールポジションだったはずのセテの姿がすでにない様子。何かちょっとうすら寒い思いがしました…。あとから見たら、マシントラブルで、セテの責任ではなかったけど、それにしても!今年のセテはなんだったんだろう。厄年か何か?


チャンネル中国は実況解説が中国語なので、今何周目なのか、レース展開がどうなってんのかよくわからないまま、メランドリと私のニッキーがトップで競っているのを固唾をのんで見守りました。ニッキーがメランドリをもうちょっとでパス出来そうと思いながら見てたら、唐突にメランドリが喜びを爆発させるので、びっくりした。いま最終ラップだったのかあ…。


メランドリに負けるのは悔しい!のだけど、来年に期待を残す結果でしたね。若手スターのトップ争いで。ロッシは15番手スタートながらも3位表彰台。鬼。