スペインデビュー

昨夜は、凄く楽しみにしていた大久保嘉人のデビュー戦をワクワクしながら見た。ものすごく楽しかったよ!!セレッソの試合をいつも見てるわけではないけど、たまに長居で見ていたヨシトそのまんまのプレーだったな、という印象。とくに後半。あのゴールも難しいよね。あれをしっかり決めるのが凄い。途中からサポーターの心をがっちり掴んで、スタジアムを味方に付け、チームメイトの信頼を得て、ボールが集まるように。外国から小さくてスピートのある選手がやってきて、あれだけの結果と負けん気を見せてくれたら、それはもう掴まれるに決まってるよね。下位チームならとくに。ヨシトの惜しいプレーのあとに必ず悔しがる姿はいい。そういう選手ってそんなに好きじゃないんだけど、好きじゃないというよりそこに価値を見い出していなかったんだけど、考え方が変わるくらい。


でも、あのロメオが移籍してくるので、今日の活躍があったとはいえレギュラー座は安泰じゃないかもしれない。ルイス・ガルシアというFWはゴールも良かったけど、その他のところでも精力的に動いていたし、リスタートも蹴るので外しにくいだろうなー。ロメオはなんて目障りなんだ!高原のところへ帰れー(とにかく高原には厳しい私)


これから強豪との試合も控えているので、初戦以上の興奮を期待!