五輪予選 レバノン戦

帰った。
うちの会社には、サッカー好きの人がまったくいないため、テレビを見つついろいろと説明していたので、何かちょっと片手間な観戦になってしまった。また、ちゃんとビデオを見るわけですが、大久保嘉人はもう素晴らしいね!テレビをつけたら、1点目が入ってみんなが喜んでいるらしい場面で、動転して「あ、あれが、あれが、私の大好きな阿部勇樹で…フリーキックが!フリーキックが!」とちょっと吃りながら、誰かに何かを伝えようとしてしまった。


勝って良かったわけだけど、結果としては微妙だなー。でも、負けでもしたら、会社で涙を流すことになっていたので、それが避けれて本当に良かった。UAE戦は出来るだけ家で見たい。どんな結果であれ、涙を流す可能性が高い…。


会社に、今やっている試合はオリンピックのジュニアの部の予選で、他にシニアの部があると思っている人がいた…。私は、大久保のことを「退場する人」と紹介してしまった…。