セールにて

前々からセールになったら買いたいと思っていた、黒に白のラインが入ったロングコートを見に行く。結果、ダウンジャケットを買って帰る。真冬のサッカー観戦が寒すぎて耐えられなくなって来ていて、ダウンが暖ったかいと聞いていたので欲しかったのです。とうとう、サッカー観戦に合わせて服を買うようになりました。そういうのが本能的に嫌だと思っているので、ユニフォームとかチームグッズをあんまり買わないんだけど、寒さには勝てないので。わたしはナイロン素材のシャリシャリと擦れる音がダメなのと、そもそも好みの範囲から外れるものなので、今まで買おうと思ったことが一度もなかった。でも、シャリシャリじゃなくて、安かったので買ってみたよ。「えりもとがラビットファーで…」と言われたし、ラビットファーって言われるとかなりの確率で買うよ。でも、今日着てみたら、そんなに暖ったかくない。というか、むしろ寒い。会社で寒いと言ったら、「これは薄手だから。街着にはいいけど」と言われた。それだと意味がないんだ。