横浜F・マリノス完全優勝!!!


なんだ今年!すごいな!
磐田なら余裕で行けるなとか、鹿島は嫌だ、どうやって行ったらいいんだろう?とか考えてるうちに転がって転がってマリノス優勝!!わー、エメルソンありがとう!大好き!

テンションがあがる。テンションがあがっていく。哲也が退場したときはものすごーくヘコんだんし、さすがに磐田相手に10人でここまで出来るとは思わなかったよ。10人で戦うのにもすっかり慣れたなあ。何かもう一人くらい退場するんじゃないかと思ってドキドキした。まだ、退場しそうな人が残ってたし。トラウマが。それにしても凄い試合だったなあ。優勝決定の数分前までは予想だにしない展開。うちはNHK地上波のうつりが悪いので(…)、何の関係もない友達の家で見てたのですが、興奮し過ぎて迷惑をかけたんじゃないだろうか…。また、これからスポーツニュースをはしごしないと。録画、録画。


それから、これで結果が出ていなかったら哲也の人生にかかわるところだったので良かった。結果が出ても影響するかもしれないけど。「自分はけっこう気が長いし、そういうプレーヤーじゃないと思っていた」と本人も言っているけど、わたしもそういうプレーヤーじゃないと思っていたよ。びっくりした。プロスポーツ選手の試合中の精神状態というのは、わたしなどには想像の及ばないものなのでしょう。でも、あかんよ哲也。猛省して、2度とやらないように。哲也ものすごい号泣してたなー。あー、頑張れー。


わたしは名古屋戦を見に行って以降、ありえない長さで体調が悪いのですが、良くなったら横国に行く気だったので、こうなるとそれが心残り。名古屋行きはわたしにとっては相当「慣れないこと」だったようで…。でも、雨の中行ってしまったら、今年いっぱい病気のままであったろうから、そう言い聞かせて浮いたお金で優勝記念グッズとか買います。


で、夜は坂田と祐大朗に点を取ってもらおう!哲也のぶんも頑張れー!それで、明日は草津で後藤が頑張るよ!


これで、来週の土曜日は堂島孝平のライブに心置きなく行ける。


言及したいことがまだまだたくさんある。MVPはドゥトラにあげて下さい。中澤でもいいよ。