ユニバーサルスタジオジャパン

USJへ行ってきた。今さら、はじめて行った。
家を出た時点では晴天だったのですが、USJに着いたとたんに雨が!えっ!
着いたのが14時過ぎで、雨にもかかわらずアトラクションは120分待ちとかになっているので、3アトラクションに優先的に乗れる2,100円のパスブックレットを購入。全く待たずにサクサク乗れて便利なので、平日で空いてるとか以外は買った方がいいと思う。ブックレットで、バック・トゥ・ザ・フューチャージュラシック・パークジョーズに、それとは別にバックドラフトへ。全部楽しかった。あと、アニマル・アクターズ・ステージというショーを見た。リアル動物のショーなのだけど、動物が賢すぎて気持ち悪かったです。猿とか犬とかはまだわかるんだけど・・・。