開幕しました

今年も、Jリーグが開幕しました。


毎年、春先の花粉の季節は肌がカサカサするのです。そんなことに、もうすぐ開幕だなあと季節を感じながら、横浜まで開幕戦を見に行ってきました。


4-2で負けました。
みんなはどうだかわかんないけど、私はわりと「守り勝つ」サッカーが好きなんだよね。マリノスの頼りになる守備陣も大好きなんです。
だから、広島の若い選手にぶっちぎられるところを目の前で見るのは衝撃でした。
広島の充実ぶりはとてもよく伝わってきた試合でした。


あと、やっぱり一時期程、サッカーにワクワクしなくなってるなあ…と思った。
前はもっと単純に、好きな選手を見たり、いいプレーを見たりするだけで、ワクワクしてたと思うんだけど。(マリノスに限らず)特別に好きな選手がいなくなっちゃったからかなあ。以前の阿部に対するテンションの高さは、あれはあれでちょっとどうかと思うけど(笑)だいぶ楽しかったけどね。


でも、途中から出てきた功治の存在感にはワクワクしたな。
文丈さんのことは何かすっかりわすれていて…、姿が確認できなかった…。私のアイドルなのに!もっとトキメこう。