楽しかったなあ〜

世界フィギュアエキシビションが大阪にもやってきたので行ってみました。
はじめて生でフィギュアを見たけど、それはそれは楽しかった。また行きたい。フィギアとか見に行きだしたらものすごくお金がかかるだろうなあ。どよ〜ん…。我慢するよ…。


高橋大ちゃんとランビエールを楽しみに行ったのだけど、他の選手もみんな良かった!
とくに印象に残ったのはこの2人とペアとダンスの両金メダリスト。ペアは間近で見ると迫力があって凄いな。ダンスもサービス精神旺盛ですごく楽しめた。ジュベール(男子シングル金メダリスト)はあんまり好きじゃなかったけど、今回(キャラが)わりと可愛らしい人だということがわかったので、ちょっと好きになりました。可愛い人が好きだから。ランビエールはフラメンコ。色っぽくてかっこいい!あれで21歳(?)とかなんだよね。どうなってるんだろうね、世界は。高橋くんの生ロクサーヌが見れたのも嬉しかった。席が正面と逆側だったので、それ全部向こうでやんのか!というジレンマがあったけど…、思った以上にスピード感があってかっこ良くて感動した。次は正面から見たい…また行く気か!?


女子シングルだと、私はどっちかというと真央派なんだけど、今日はミキティがものすっごく良かった。実際に見るとすごく綺麗で、輝いていた。あんなに輝いてる女の子を始めて見たわー!と思うくらいに。人は内から滲み出てくる自信とかいろんなもので、綺麗になるんだなあ…と思った。今日はじめて見たのに(笑)真央ちゃんはお疲れ気味かな?


何でも生で見ると感動するね。ほんとはジェフリー・バトル(と高橋大輔)がいちばん好きだからね、いつかバトルは見たい…また行くのか!?