す、す、少なっ!…そして隼磨

オシム監督の初戦、トリニダード・トバゴ戦へ向けての日本代表が発表されました。

GK 川口能活ジュビロ磐田
GK 山岸範宏浦和レッズ
DF 三都主アレサンドロ浦和レッズ
DF 坪井慶介浦和レッズ
DF 田中隼磨横浜F・マリノス
DF 田中マルクス闘莉王浦和レッズ
DF 駒野友一サンフレッチェ広島
MF 今野泰幸FC東京
MF 長谷部誠浦和レッズ
MF 小林大悟大宮アルディージャ
FW 我那覇和樹川崎フロンターレ
FW 佐藤寿人サンフレッチェ広島
FW 田中達也浦和レッズ
※後日、追加メンバーが発表される見込みです。


13人て!!!
追加メンバーが発表される見込みです…て書いてあるけど、トバゴ戦までに増えるんだろうか?


選ばれた選手は、すっかり若返ってほぼアテネ世代。
Jリーグで活躍すれば選ばれる…ってのが見えるので、とくに若い選手たちには励みになるだろうなあと思う。
これに阿部とか松井が入るのかあ、と勝手に妄想すると楽しみで小躍りしそうです。
ゆくゆくは、山瀬や坂田にも一角を担ってほしいところだけど、いますぐにってのは贅沢かな。


そして、隼磨!!!マリノスからは1人も選ばれないんじゃ…という不安が少しあったので、1人だけだけど隼磨が選ばれたのはとても誇らしい気分です。隼磨がいるのといないのとでは、このメンバーの華やかさがまったく違うからなあ…私目線では。マリノスから唯一選ばれたのが隼磨か…と思うと何か感慨深い。正直、隼磨を見てるとは思ってなかったので…。
今年の隼磨は決して調子がいいとは言えないし、期待値から比べるとそれほど成長してない感じもするんだけど…これを機会にいろいろ吸収してもっといい選手になってもらいたい!隼磨は逆境や課題をひとつひとつクリアして、地に足をつけて進む、どんな時もへこまない選手です。見れば見るほど好きになる。
今回の代表は若い選手が多いし、友達もいるし…、気負うことなくできるよね。頑張って、いい意味で「あっ!」と言わせてほしい。どうかクロスがうまいこと上がりますように。