今年もよろしく

年が明けて随分たってしまいました。


新年になってから今まで何をしてたかというと、主にインフルエンザでぐったり寝込んでいました。
今週から仕事に復帰したのだけど、その途端に歯が痛くなって歯医者に行ったり、わりと散々です。


検診でひっかかった時以外歯医者に行ったことがない=大人になってから歯医者に行ったことがないので、私の歯は何かひどいことになってるんじゃないだろうか…と不安を抱えて歯医者のドアをたたいたのだけど、とくに悪いところはないようですという診断をもらい拍子抜けしました。
歯茎に炎症をおこしているところがあるからと薬を塗ってもらったのだけど、そこは私が痛い言ってる場所とは違うのです…。先生に「ここですか〜?ここですか〜?」と言われてるうちに、自分でもどこが痛いのかわからなくなってきたので、「どこが痛いのかよくわからなくなりました」と言い放って帰りました。
でも、痛みは確実にひいてきています。上下の痛みをとりちがえている人がたまにいるらしいよ…。気を付けて。


思ったより歯が大丈夫だったので、安心したのだけど、歯石取りには行くことにしました。歯石取りに行きたいな〜と思ってたけど、あまりに歯医者から遠ざかっていてタイミングがつかめなかったので、ちょうど良かったかも…。