古厩監督

この間、演技者。のメイキングで見た古厩監督の佇まいが素敵で、久々に私のインテリ好きのツボがグッと押されました。「この窓は君のもの」も「まぶだち」も好きだったけど、あんな人だとは知らなかった!


それで、観てなかった「ロボコン」をさっそく借りてきて、1回観た後、メイキングばかり何度も観ています…。
映画自体は、まっとうな青春エンターテイメントなので、この窓やまぶたちに比べてしまうとちょっと物足りないかな…と思うところもあったのだけど、ロボコンという題材と何ていうか独特のまったりとした雰囲気があわさってちょっと不思議な味わいになっていると思った。何よりも役者さんたちがみんな魅力的に映っているのが良かった。とくに長澤まさみちゃんは天使のようだった。