キャスキッドストンのフットボール!

mizutama_blue2005-02-19

キャスキッドストン(http://www.cathkidston.co.uk/index.html)というバックやテーブルウェアを扱うロンドンのブランドがあるのですが、そこの商品はとてもかわいいのです。花柄のバックなどはセレクトショップでも見かけるし、雑誌にもよく取り上げられているので見たことがある人も多いのでは?


花柄とかドットもかわいいのですが、それ以上に、ここの素敵なところはフットボール柄のシリーズがあることです、さすがロンドン!フットボール柄のトートバック、ポーチ、マグカップ…。フットボール柄のウィークエンドバックを持って、週末にサッカーを見に行きたい!


そういう意味のない意味付けが大好きなのだけど、そのセンスを洋服などに取り入れると引かれることがあるので、気をつけないといけない。
去年の夏に、"OLYMPIC"と胸に大きく書いてあるTシャツを着て、U23の試合を見に行ったり、岩隈の応援に行ったり、普段も愛用していたら、ところどころにちょっと引く人がいたので…。わりとかわいいTシャツではあったのですが…。


キャスキッドストンはそんなに高いわけでもないけど、安くもないので、どんどん買い集めるわけにはいかなそうだけど、フットボール柄を徐々に増やしていって、また周りを引かせてみよう!
でも、実はすぐにドットを買ってしまうのですが…。


ちなみに、神戸では栄町のアインショップ(http://www.einshop.jp/)というステキ雑貨屋さんで、たくさん取り扱っています。