移籍情報がね…

ユキヒコが清水に行ってしまう。ユキヒコ移籍するんかな…とは思っていたので、さほど衝撃はなかったけど、清水に戻るっていうのはちょっと意外だった。清水はユキヒコに何を求めているんだろう?右サイドの選手はいるのでは?
私の個人的な思いとしては、自分の応援するチームにユキヒコがやってきたこと自体が奇跡。優勝も味合わせてもらって至福のときでした。ユキヒコの今までのサッカー人生を思っても、まだまだ何度でも輝けるのでは?という気がする。これからも、こっそりと見ていたい。でも、まあ開幕したらユキヒコのこととかどうでもよくなるのかもしれないけど。マリノス入団前もそんなに見てたわけでもないし。


能活のジュビロ移籍が発表された時も、どうしても嫌だったので、もう移籍を覆すことが出来ないんならジュビロがなくなってしまえばいい!と思ったものですが、時がたってどうでも良くなって来た。ジュビロなくなってしまえ!と思ったことに関しては反省の思いです。でも、さっきNEWS23に生出演してるのを見たら、あんなに好きだった能活が今年は開幕からもう敵だなんて…とメソメソしてしまった。でも、まあ楽しみでもあるよね。


今年はヤスもいないので、ベンチを気にする必要がなく、ちょっとだけ気が楽です。ヤスは今年どうするんだろう??