ブラジルGP

わー、わー!BSの放送が月曜の夜なのでネタバレしないように気を付けようと思ってたのに、昨夜の時点で結果を知ってしまった。こんなレースの結果を先に知ってしまうなんてもったいないー。BSの放送を見たけど、周回が少なくなってから、ビアッジをパスして離して行く姿、結果を知っててもワクワクする。玉やんの優勝が思ったよりもはやく見れたので嬉しい。そして、私のニッキーも3位表彰台!


日本人ライダーが最高峰クラスで優勝するのは2002年の宇川さん以来です。宇川優勝のときはYAHOO!ニュースのトピックスに載っているのを見て、会社でも優勝したねーみたいな話をしてたのだけど、今、私のまわりで、motoGPを一生懸命見ているのは私だけだ!自信満々に言うことでもないけど!私は自分の仕事を通してmotoGPを知って見るようになったのだけど、はっきり言ってあれは今まででいちばん辛かった仕事で、終わった後にみんなの前で泣いた…くらいだったのだけど、そのおかげでこんなに楽しくて嬉しいことに出会えて、頑張ったかいがあった*1。昨日は大ちゃんの誕生日でもあったわけです。また言うけど、大ちゃんありがとう!玉やん、絶対また勝ってね。

*1:本当はもっといい仕事が出来たはずという思いの方が強い。