Jリーグ 開幕戦 ヴィッセル神戸VSジェフ市原

ウイングへ行って来ました。
メイン2列目の選手入場口真横という私のサッカー観戦史上最高の良席(選手に近いという意味で)だった。無駄に良席(笑)。最初、あんまり近すぎて慣れなくて、何かもう笑えた。やっぱりウイングは(芝以外)いい。マリノス戦も一度あそこで見たい。あー、でもメイン買ったからってあんなとこ取れることなかなかないんだろうなー。でも、芝は本当にどうするつもりなんだろうか。今日もありえないめくれ方をしていた。


で、神戸ですが、前半は市原が良かったこともあって、これはどうなのか…という出来だったのだけど、後半、播戸が出て来てからはかなり良かった。というか、播戸が良かった。前日の日記に「僕も頑張ってきます!笑 」と書いていて、何で「笑」?と思ってたけど、とても調子が良さそうなので、スタメンで使わないのがもったいないー。小島宏美ボランチは良いかも。小島宏美があそこで大成したら凄い。カンジョのサイドバックは微妙。よく頑張ってたけど、あそこじゃない方がもっといいだろうな。イルハンはちょっと重そうだったけど、上手いのは上手いと思ったので、調子が上がればいいのかもしれない。あと、藤本取れて良かった。


今日の試合で、リピーターが増えるといいなー。試合中も播戸や藤本がサポーターを煽ったりしてて、はじめて見た人も楽しかったと思う。これで、神戸が上手いこと波に乗ると関西サッカーが盛り上がっていいんだけど、どうかな。今日の結果を見ると、関西の他のチームがあまり期待出来ない…。ガンバが…。ガンバが…。


で、あややは歌わなかったけど、YOSHIKI(XJAPAN)が来たよ!ボールを持って出て来て、渡して、無言で戻って行ったよ!びっくりした!開幕イベントもいろいろツッコミどころがあって面白かった。ヴィッセルが食べられていってる!という印象。


帰って、録画していたイルハン・チャンネルをちょっと見たけど。イルハンはいい奴そうだね…。下がってから、カズと坪内くんと肩組んで試合を見てるのが何か笑える。途中からカズが一方的に組んでるんだけど。坪内くんはかわいい子だな…。


マリノスは引き分けか…。ニュースでしか見れてないけど、ジョンファンのゴールは、それがやりたかったんだよなー!という感じで凄い良かった。また、スカパーの放送があり次第見ます。

今、ファンタジーサッカーの途中結果みたいなのを見ていて、はじめて気付いたけど、今日はユキヒコが出てなかったのかー!
あれ?何か髪型に違和感のある人がいる…。マリノスのDFラインに。