先週のJリーグ28

サンガとセレッソを見て、ヴィッセルのあれも関西のあれだと確信。ああならざるを得ないのか。面白いかどうかは別として、カメラを向けると逃げずに向かってくるあたりは、もう土地柄なのだね。ガンバのは宏太しか出てこないので、チームカラーが伝わって来なかったんだけど。
サンガ編は、別におもしろポイントではないんだろうけど、中払のオシャレな部屋が笑えた。オシャレ照明とかクッションを重ねて置いているあたりが。体育会系男子のオシャレ部屋は気持ち悪い(暴言)!でも、中払はかなりイメージアップ。こういう番組にそれなりの選手を出すのはやっぱり重要だよ。私が引っかかるもん。
セレッソ編のファンとのボーリング大会はすごいなあ。酒本がカラオケ歌ってるよ。あんなことしてくれるのか。普通に楽しそうだし、いいなー。布部の夜の寮紹介も良かった。あと、前から思ってたけど、多田大介加藤大治郎(大ちゃん)に似てる。
アビスパ福岡編で街案内をしていた林と誰か(ごめん。あとでちゃんと調べます)が完全に田舎の学生のノリだったのにちょっと驚いた。美容院へ行って極端に緊張したり、端から見るとまったく面白くないことを喋りながらニコニコ歩いたり、何だあれー…ちょっと可愛いな…。さらに、塚本選手お宅訪問!わー、つい最近、まだ福岡にいるのかな?どうしてるのかな?と思ってたところだったんだよ。永輔のことに絡んでなんだけど。塚本選手といえば永輔が四中工で優勝したときの選手権に出ていた国見のキャプテン。私、かなりファンだったんだよ!生写真持ってたよ(笑)!十数年たって家庭を垣間見ることになるとは。今はレギュラーではないようなのだけど、またプレーが見たいなあ。私の中では感動を生むGKなので。
マリノス編は、予想通り出来が良くなかったので、とくに言うことが…。若手3人のファッションチェックで着てきたのがチーム支給のベルサーチスーツとユニホームって!でも、井原さんが出てたのは良かった。あそこが見どころです。