セリエA パルマVSボローニャ

播戸竜二*1も注目していた試合を私も楽しみに観戦。海外サッカーに見所がなくなっていたので*2、スカパーの契約をJリーグセットだけにしていたのだけど、ボローニャ移籍後の中田さんの活躍が伝わり続けているうえに、あのヒデメールで、もう見ないわけにはいかない!と契約しなおしました。今日の試合は点に絡むこともなく物凄くいい!という出来ではなかったなあと思うけど、やはり上がり目のポジションでフル出場するヒデを見るのは楽しい!
今節はレッジーナVSサンプドリアという黄金カード*3もあったわけですが、どっちも出ないので…。柳沢は鹿島に帰るのかな。あー…。俊輔は帰って来なくていいよー。
あと、オフになってから、播戸の日記が頻繁に更新されていて楽しい。岡野の送別会をやったと書いてあるけど、こういうのって各チームで行われてるんでしょうか?

*1:公式サイトのDiaryより

*2:私の見所はイタリアの日本人選手3人

*3:私の好きなサッカー選手は1.俊輔、2.柳沢。マリノスの選手とか過去の思い出(ユキヒコ、永輔)とか可愛い(阿部勇樹)という要素を排除するとこうなる。