小沢健二とか。

小沢健二のベスト盤(アルバム未収録曲集)が発売になるのだけど、当初、8/31発売と書いてあったはずが、いつのまにか9/20にのび、さらに気が付けば9/26になっている。HMVのサイトとかで、日々さりげなく数字が変わっていっています。ベスト盤すら延期になるのか!と思いつつも、首を長くして待つことにはすっかり慣れっこ。いくら遅くなってもいい。出ればいい。
ベスト盤のソースを探索している間に、スカパラとやった「しらけちまうぜ」も入れて欲しいと書いてあるのを見て、あー「しらけちまうぜ」聞きたいなーと、スカパラの「GRAND PRIX」を最寄りのTSUTAYAで借りて来ました。一緒に借りたのが、岡村靖幸「OH!ベスト」とスチャダラ「ポテン・ヒッツ」という年のバレるセレクト。別にベスト盤を望んでるわけではなくて、これしか置いてなかったの。3枚をぐるぐる聴いているんだけど、ものすごく楽しい。楽しい。音楽って楽しい!