SPITZ JAMBOREE TOUR "双六(スゴロク)2002-2003" 大阪フェスティバルホール

スピッツのツアーは来るなら行くっていう、もう習慣的なものなので、今スピッツがそこまで好きなのかというと、どうだかなという感じもあるんだけど。でも、ライブに行くとやっぱりすごーく好きだ!と再認識してしまう、そういうことを繰り返しています。
今日のライブは4月に行った時のセットリストとほとんど変わらなかったのだけど、前回聴けなかった私が今いちばんライブで聴きたい曲「冷たい頬」のアコースティックバージョンが聴けたので、満足です。
今回のツアーはセットや照明がとても良く、構成もすごくきちんとしていて、スピッツの大御所ぶりを実感する内容になっています。そんな中でもスピッツ自体はとくに変化なく、いつもどうりにやっている感じ。今日は、ツアーファイナルだったので、客席はいつも以上に盛り上がっていたのだけど、本人達は普段通りで。そんなのが好きです。今日も楽しかったよ!