VENUS PETER

数年前にTSUTAYAのセールで捕獲したVENUS PETERのライブ盤(売価500円)を友達が欲しいと言うので送ってあげる。
送る前に、久しぶりに聴いてみたら、相当良かった。中学生の時にフリッパーズギターが大好きでいつも聴いていて、友達はフリッパーズも聴いていたけど、VENUS PETERも好きで、CDを貸してもらったりしてました。私は、VENUS PETERはあんまり好きじゃなく、何故かというと「声が暗いから」。友達にそう言うと、「そう言われるとそうかも」とか言ってたのを思い出します。私達は、何であんな片田舎でVENUS PETERを聴こうと思い立ったのだろう?CDはそのときの友達に送ったんです。
今になって聴いてみると、たしかに声は暗いかもしれないけど、曲は好きだ。Every Planets Son(ファッション通信の曲)っていう言わずと知れた(?)名曲以外にも良い曲がたくさんあります。歌は上手くないけど!今、こういうバンドってあんまりないよね。私が知らないだけ?このくらいやってくれるバンドがいるといいのに。まあ、私が想い出で聴いているからなのかもしれないけれど。
CDのお礼にとシマリスくんとアライグマくんのキーホルダーが送られて来ました。「ぼのぼの」のキャラクターです。私、中学生のとき「ぼのぼの」好きだったなあ。