カジヒデキ「ミニスカート」10周年ライブ!

あの「ミニスカート」から10年。
曽我部さんといいカジくんといい、10年経って同じようなことをやるんだね。
私の記憶を真正面から突いてくるよね。


6年ぶりくらいに見たカジくんは
相変わらずキュートで
相変わらずの半ズボンで
相変わらず汗だくで
相変わらずグダグダなMCでまったくこなれた感がない…
ものすっごく楽しかった!
ちょっとだけ泣けたよ。
カジくんありがとう!
歌ってくれてありがとう!
変わらないでいてくれてありがとう!
大好き!ラブ!


サニーデイの最後のライブに向かう途中、「絶対泣くよ」と言ったら、友達が「好きな音楽には個人的な思い出がいろいろあるから、余計に泣けるだろうね」と言ったことを鮮明に覚えています。それでまあ、私は新宿リキッドルームでありえないほど号泣したわけなんだけど。大好きでいつも側にいた音楽は何年たって聴いても、片腕を掴まれて過去に引き戻されるような気分になる。この気持ちはいくつになるまで続くんでしょうね。思い出は消えないものなのかな。