『エリザベスタウン』試写会(ネタバレほぼなし)

試写会が当ったので行って来ました。


予告とかを見た印象とちょっと違っていて、かなり軽いタッチの映画でした。もっと泣きどころがたくさんあるんだと思ってたので。
ひとつひとつのエピソードがわりとあっさりと描かれていて、深く読もうと思えばいくらでも深く読めそうな感じで、見る側に委ねられているところが結構大きいと思う。私は、なんかよくわかんないな…という感覚で見てしまったので、グッと来るところが好きなくて、楽しみきれませんでした…。


あと、オーランドがなあ…。ロード・オブ・ザ・リングのオーランドもパイレーツ・オブ・カリビアンのオーランドも好きだったんだけど、この普通の青年を演じたオーランドは個人的にはいまいち…。ちょっとサムイ…と感じるところまであって、ぜんぜんはまれなかった!役の設定がというより、オーランドの演技の表情とかが…。すごく綺麗なんだけどね…それだけに、ちょっと残念。