わたしはまだまだオフシーズン

今年は、兵庫ドリームチームの試合がないようなので、私のサッカー観戦シーズンがなかなかはじまらない。最初はJの開幕になるかな。神戸のプレシーズンマッチに行けそうだったら行こうかな。


マリノスでは新体制が発表になり、背番号も決まるとワクワクしてくるよね!ユキヒコ*1が去りヤス*2がいなくなった今、今年は3番のユニフォームを買うしかないだろう。去年の開幕時にはたくさんいたような気がする同級生選手も、気がつけばマツ*3とジロー*4だけになってしまった(たぶん)。その分、若い選手も増えたからみんな頑張ってくれるといいよね。坂田や大島が怪我をしているようで、心配ですが。


オフシーズンは選手の出入りが気になって気になって仕方がなく、毎日そのことばかり考えている。ヤスの就職先が決まったので個人的な心配事はもうないんだけど、あとは山瀬の件とかデルピエロの件がまだ残っているし
デルピエロの件って凄いな…。そんな件はだぶんないんだけど、世の中何が起こるかわからないので。