五輪代表 韓国戦

啓太、啓太言ってる場合でもなく、代表本体に目を向けると私のひいき2人のポジションが危うい。


阿部さんは力が入りすぎてるのかなあ。あと、髪を切りすぎだよね。このチームだと、阿部がボランチにいる意味があんまりないのでは?と思った。あそこに伸二が入るとぜんぜん違うチームになりそうな…。あそこに伸二が入りそうだよね…。でも、万が一何かあってセンターバックで出場とかなると、それも冷や冷やするので嫌だ。ボランチで阿部が攻撃に参加出来るよう、まわりが持っていって欲しい。ひいきなので。ほんとは自分で持っていって欲しい。週末は長居なので、どのくらい動けてるのか見てきたい。FKは本番までには精度が上がるんだろうと思う。でも、FKだけ期待されるようだと、とても淋しい。怪我だけはしませんように。


松井さんは、途中交代でジョーカーとして使われると思っていればいいんだろうか?1つでも決定的な仕事が出来ればOKっていうところもあるから、後半投入されて、生き生きと動き、決勝点にからんだりすると、それはそれでとてもおいしい。私にとっては、目立ってこその松井なので、守備的な戦いになるとあんまり出てても意味がないからなあ。今のところ、興味があるのは美しいプレーをする松井大輔アテネで輝きますように。


那須キャプテンは放っておいても大丈夫そうだね。どこに行っても頼りになる。どこに出しても恥ずかしくない子だ。むしろ、もっと心配とかしたい。もっとかまいたい。


嘉人と達也の2シャドーも魅力なんだけど、個人的には2トップ+トップ下という布陣のほうが好みなので、伸二が入ってからのそれも見てみたい。松井がこの一月くらいで飛躍的に成長とかしないだろうか…。あと、高松が頑張れ。坂田は何で出場したんだろう?でも、せっかく帯同してるんだから、何でも経験して戻ってきて欲しい。
私の五輪熱も予選のUAEラウンドをピークとして、だいぶ底辺まで下がってる感じなのだけど(これでも…)、本番になるとまた気持ちも盛り上がるかな。今は、ひいきの選手を気にすることに集中している…。ナオのこともちょっと気掛かり。このチームはもう大きく崩れたりすることはなさそうだね。伸二が入ると変わりそうな気がするので、楽しみでもあるし、少し淋しくもある。


今野が心配。アテネに出れないなんてことはないだろうけど、コンディションが万全でないと困る。頑張れ、今野。
あと、頑張れ、ソガハタ。たのむよー。