曽我部恵一『shimokitazawa concert』

インストアライブの整理券をもらわないとダメなのでタワーレコードまで歩く。ライブ、平日なんだよなあ。今月の最優先事項はこのライブになったので、他の予定をいろいろとばしたらごめんなさい*1


今、聴いています。このセットリストを見た時「うわー」と思うところがあったわけなんだけど、やはり曽我部さんにあの日々が戻ってこないように、私にも、もうあの日々は戻ってこないんだと思った。あの空気はもうないんだ。
でも、曽我部恵一は心から愛するミュージシャンで、ファンとして誰よりも好きな人。こうやって音楽を届けてくれることが幸せ。気持ちがやわらぐ。サニーデイを毎日聴いていた頃とは違った気持ちで、大好きです。「愛のかけら」が一番良かったかな。


あの頃、気持ちがやわらぐなんて思う瞬間があったんだろうか。

*1:平日、早く帰れる日数は限られているため