でも、日本のジダンではない。

マリ戦。後半からテレビ観戦。
どうでもいい感想ですが。
やっぱり、松井の手(腕)だ。手の動かし方、体とのバランス、はまったときは本当に綺麗。波があってもいい、フィジカルが弱くてもいい、美しさを失わないでもらいたい。世界で活躍できなくったっていいじゃないか!選手との接触にあまり興味のない私ですが、京都のへんぴなところにある練習場に行って、松井の手は見て来たい。半袖の季節の方がいいか。気持ち悪くてごめん。


松井のパスから大久保のシュートは美しかったな。
坂田はフル出場で思った以上にチャンスを貰ったわけだけど、これはどう考えるべきなんだろう。前半、どうだったんかなー。坂田の動きはああいう指示なんだろうか?点が取れなかったことはどう評価されるんだろう?達也も嘉人も点を取ってくるからなー。
阿部は本番でもかぶってしまいそうな…。ボランチで使って欲しい。DFだと大事な場面でかぶりそうで恐いんだ!阿部びいきなので。


みんな頑張るので、もう全員、アテネへ行かせてあげたい。