曽我部さんのサントラ

曽我部恵一が映画のサントラをやる話ですが、あれは「恋の門」ではなく、よしもとよしとも青い車」の映画化なようです。これもう発表されたことなのかな?また、間違っているかもしれないんだけど…。言われてみれば「恋の門」より「青い車」のほうが、よほどしっくりくる。「青い車」が好きだという人は山のようにいると思うけど、私も大好きです。好きレベルと思い入れ度で言うと、確実に「恋の門」より上だと思う。でも、ちょっと遅い気がするというか、出来れば90年代に見たかったかも。楽しみなのには変わりないし、いい作品になったらいいなあ、と期待してる。

http://www.aoikuruma.com/