これから寒くなるので暖房器具が欲しくて、ハロゲンヒーターなどを見に行く。でも、友達がハロゲンヒーターは表面が赤くなりすぎて我慢が出来ない!と言ってたのでたぶん買いません。ふつうのカーペットを買って、あとはエアコンで冬をこせればなと思う。去年、信じられないくらい寒かったので。たぶん全面フローリングだからなんだけど。
ディアモールフィオレの中にツボにはまるショップがあるなーと思っていたんだけど、あらためて行ってみるとそうでもなかった・・・。というか、そこで先週見て悩んでやっぱり買おう!と思っていたカバンがきれいさっぱり売り切れていたので気が沈みました。まあ、その場で買わなかったものはそこまで欲しくなかったということ・・・かな。フィービーパーマネントウェーブ(→マウンテンマウンテンシー)閉店以来、ここがものすごく好きだ!というお店にあまり出会わない。あっても値がはりすぎて通えなかったりねー。何故か、母がうちの近所にmina perhonenやebagosなどを扱っているお店があるのをネットで探してきたので今度行ってみようと思う。わたしはmina perhonenみたいなものがいちばん好きだよなーと思うけど、やはり高いのでまったく手が出ません。あと、夏に数年ぶりにフラっとよって以来、ホコモモラにちょっとはまっています。かなりコストパフォーマンスが良い。