バレンシアGP

たのむよ、ニッキー!ニッキー・ヘイデンが早々にコースアウト(復帰はしましたが)、さらに宇川と中野王子が同時にリタイアしたことで、わたしの楽しみが・・・。最終戦だというのに。ノリックも久々に走っていたのだけど、ほとんど画面にうつらず残念。ロッシは、もう惚れ惚れとする走り。何であんなに危なげがないんでしょうか。来年、本当にヤマハに行くのかな?うーん。
今年も全レース終了してしまいました。わたしの(ほぼ)2週に一度の楽しみがしばらくなくなってしまうなー。今年はいろいろあったけど、やっぱり楽しかった。セテが大治郎に勝たせてもらった。大治郎のことを忘れないと言ってたけど、そんなのもう忘れるわけがないよ!家の近所の本屋に加藤大治郎写真集がずっと2册置いてあって、今年のレースが全部終わったらあれをわたしが買おうと思っていたので、明日買って来ます。今までまったく見てなかったけど、これから大ちゃんのビデオを見たり、いろいろ整理したりしようかなーと思う。
放送の最後に宇川引退の報が入って、スタジオも突然知らされたようで固まっていましたが、わたしのかなりびっくりした。お疲れ様でした。何かせつない。今日が最後だったのかー。そう思うと残念だ。もっと走って欲しかった。宇川引退を聞いたスタジオ、生放送であんなに固まった人々を見るのも珍しいかも。ぐだぐだと終わっていったし。宇川引退のニュースが入る前から放送の最後の方はちょっと湿っぽかったし。NHKWGP放送は愛があって好きです。いろいろとスポーツ中継は見るけど、WGPみたいな感じの良い放送は珍しいよ。来年もよろしくお願いします。


昼間に全日本の番組を見たら、青山兄弟がじゃれあっていて可愛らしかった。青山博一(兄)が今年の250のチャンピオンなのですね。motoGPでチャンピオンになるのが夢と言ってたけど、本当になって欲しい。来年当たりは世界に挑戦できるのかな。高橋裕紀くん(19歳)とか、楽しみです。みんな頑張れ。